ワンダー馬鹿

SEGAのアーケードゲーム「Wonderland Wars」のプレイヤーによるゲームのあれこれ

管理人からのお知らせ 2017年5月11日

管理人のひげです。

 

まず始めに、開設したばかりの当ブログをご贔屓にして頂き誠に有難うございます。

想像以上の反響に驚きを隠せません。

 

 

今回のお知らせですが、まずは経緯から説明させて頂きます。

 

こんな事を言ってしまっては管理人失格かもしれませんが、

やり始めた当初はここまでの反響があるとは思わず、もっと気軽に運営していける物だろうと高を括っておりました。

 

 

実際始めてみると、運営期間3日で3万アクセスオーバーと、当初に想定していた10倍以上ものアクセスが有り、「どうしよう、もっとしっかりしたサイトにしなければ沢山の人に迷惑をかけてしまうかもしれない。」という不安が常に付きまとう結果となってしまいました。

 

ただやり始めた以上、中途半端で無責任な事はしたくないという気持ちも強く、

そういった少しモヤモヤした気持ちを持っていた中、

管理人にこのブログへの提案、要望が直接飛び込んで参りました。

 

その提案は全て素晴らしい提案で、今後このブログを運営していくにあたって間違いなく必要であり今後の発展の可能性もある内容でした。

 

提案の内容は、

 

1.動画を募集して、その動画に各キャストのトッププレイヤーからの指摘やアドバイスがもらえる場を設ける

 

2.各キャストの基本の項目にキャストの長所、短所の表記を義務付け、新規に使おうとするプレイヤーが記事を読んだ段階で、ある程度キャストのイメージが出来る状態にする

 

3.各キャストの基本の記事にテンプレートを作り、投稿者による記事の情報量に多少の違いはあれど、書く側が書きやすいよう、読む側が比較しやすいようある程度情報の統一化をする

 

以上3点です。

 

アクセス数も多い事から、読者1人1人全員の要望を聞いていてはキリがないのは確かです。しかしこれはこのブログの運営をもっと良くするチャンスだと思い、真剣に考え、採用できるものは採用することにします。

 

以下、提案に対し当ブログが出した回答です。

 

1に関しましては、現在の運営体制では大量の応募があった際に受けきれず、すべての動画の確認をする時間も取れないため、完全に抽選と言う形になってしまうことから、満足の行くルールを設けられそうになく見送ることにしました。

 

2と3に関しては、ここまで沢山の方に見てもらう以上、必要と感じたため採用します。ですが、現在下書き状態のものも含め、既に完成している記事が何件もあり、現在進行系で執筆して下さっている方もいることから、投稿者の皆様に再度加筆が出来るかの確認を取り、了承が得られ次第加筆、修正を行っていこうと思います。

 

ただ、更新を止めることはしたくないので、現在完成している記事は随時投稿していきます。

今後は投稿者様の了承が得られた記事の更新ができ次第差し替えという形を取っていこうと思います。

投稿者様の了承が得られなかった場合は、当該記事の差し替えは出来ませんが、あくまで投稿者の皆様も有志で書いて下さっていることを皆様どうかご理解下さい。

 

尚、今後も記事の投稿の依頼は管理人の推薦で進めさせて頂きます。

有志で書いて下さる投稿者様への誹謗中傷、記事へのクレームに関しましてはどうかご遠慮して頂きますようお願い致します。

 

突然の記事の差し替えや内容の変化に戸惑う方もいるかと思い、今回お知らせという形で皆様にご報告させて頂きました。

 

管理人も社会人のため、どこまでこのブログに時間を作れるかはわかりませんし、仕事の都合によっては更新頻度が極端に落ちる場合もありますが、今後もよりよいブログにしていこうと思っておりますので今後ともよろしくお願い致します。

もし運営手伝ってくれる人がいたら飛んで喜ぶのでコッソリ管理人に言って下さいw

 

 

ひげ